前回のブログではイライラしたまま

先生への怒りをぶつけた

愚痴ブログになってしまいすみませんねー

今回は冷静に今の状況をお伝えします。

 

 

呼吸器内科の受診では

まだ効果を確認できるものは何もなく

血液検査で気になる所をチェックしました。

 

肝機能の数値は軒並み悪化していますが、

ここは今までの積み重ねもありそこまで気にせず。

 

尿酸値が激増ガーン

以前から高めではあり、痛風になってもおかしくないレベル。

私が男だったら間違いなく歩けなかったと思います。

しかし今のところそれらしい症状はありません。

 

CK値が300を超えるガーン

多分アルンブリグの副作用でこれ以上高くなるようなら休薬…。

でも、先生曰く

がん細胞が崩壊するときにも数値が上がる!?

そうで、もしそれだったらもう少し様子をみましょうとなりました。

がん細胞崩壊してると良いなあほっこり

 

 

 

体調は一時期上手く動けないような気がしていましたが

最近はスローペースながらも動けるようになりました。

軽い仕事にも行けています。

 

多分転移のせいで左手の小指、薬指がしびれて痛いのですが、

それを抑える薬が合っているのかどうか…。

しびれは範囲が狭くなったものの痛みがひどいです。

じっとしているとしびれだけですが

冷たいものにさわるとすごい痛みがありますおーっ!

だから炊事洗濯はとても辛いのですが

主婦ですからこれはやらなきゃならないですよねうーん

 

あとはすごく眠いですzzz

午前中でも居眠りしたり、夕方に昼寝したり。

片付けなくてはならないことがたくさんあるのに

ぼーっとしている間に一日が終わっていきます。

多分しびれのお薬のせいですよね。

 

 

あと、元々血圧は低い方なのですが、

最近は高くなってきています。

これもアルンブリグの副作用なのかな…。

 

あ、入院中数人のブロ友さんに気をつけてといわれた

光線過敏症は大丈夫みたいですニコ

 

次の診察の前にはMRIで脊髄の様子を確認して、

アルンブリグの効果も確かめる予定です。

 

 

その前に脳外科にも行ってきたのですが、

こちらは前回のガンマナイフの効果確認です。

 

なんと!

とってもきれいになっていましたアップ

脳外科の先生は

ガンマナイフの効果が出やすいタイプ

と言っていましたが、

私はアルンブリグが効いてくれていると思いました✨

 

次の脊髄のMRIでもその効き目が見られると良いですニコ

 

という感じで、

もうそろそろ終わりかなと思っていましたが

もう少し頑張れるような気がしてきたこの頃です。

桜はとってもきれいですが、

あえて花見には行かず来年の楽しみにしておきます花