昨日入院し、今日から新しい治療が始まりました!

ALKの分子標的薬、アルンブリグです。

朝食後に90mg1錠飲み始めました。

7日間続けて問題なければ180mgに増量するようで、

もう少し短くて済むかと思っていた入院期間は少し長くなりそうです真顔



昨日受けた脊髄のMRI検査結果は、診察時に聞いた内容とあまりかわりないようで、とにかくアルンブリグに期待するしかないです。


体のあちこちが痛いので、時々ロキソニンを飲みますが、それで落ち着く程度の痛みです。

これからどうなっていくのかわかりませんが、

痛みを気にせず元気に動けるようになるのが目標です!


あ、今も普通に一人で歩いているんですけどね

MRIの技師さんに

一人で歩いて来たんですか!?

と反応され、もっと甘えて良いのかしらと思ったしだいですイヒ


上げ膳据え膳の上に、眠くてゴロゴロzzz

最近減りつつあった体重も増えそうです。


では、入院中時間もあることですし

またこまめに報告させていただきます!


治療を頑張っている皆さん

一緒に頑張りましょうね