今日は9回目のガンマナイフ後初の脳外科受診でした。

 

いつものように

ガンマを当てたところは少し小さくなっているかなと、

またしばらく時間をおいて様子をみましょう!と

そうなると思っていました。

 

ところが!!

以前に治療したところで少し影があった2か所が

びっくりするくらい大きくなっていましたガーン

 

どちらも2㎝越えガーン

3㎝超えるとガンマナイフが出来なくなり

1か月くらいで急に大きくなっているから

すぐにガンマナイフしましょう!

ということで、来週10回目のガンマナイフが決定しましたぐすん

 

アレセンサリチャレンジも4年になりますが、

ここでこんなに急に効かなくなるんだと驚きです。

 

前回の呼吸器内科の診察で薬変更しなくてもと話したばかりなのに

やっぱり変更しないといけないようです。

 

確かにこのところ調子が悪かったんですよねショック

ライブとか楽しいことも沢山ありましたが、

あちこち痛くて痛み止めを飲みながら活動していました。

体は正直ですね…

 

 

珍しく少し落ち込んではいますが、

こうしてブログを書くことで自分に気合が入ります。

これで迷いなく薬を変更できるわけで、

アレセンサのせいであちこち痛いのかと

モヤモヤしていた気持ちにはおさらばですびっくりマーク

 

次の薬も今以上の効果が出るかはわかりませんが、

もう前進あるのみですね。

とりあえず来週のガンマナイフを頑張ってきますニコ

 

そのあと呼吸器内科で薬の相談。

アルンブリグか再ローブレナか

悩ましい選択ですうーん