今週は脳外科と呼吸器内科の診察がありました病院


先に行ったのは脳外科です。

前回心配していた影、

「今月も少し大きくなっていますね。

これは再発ですので治療しましょう!」


あっという間に9回目のガンマナイフ決定です!!


最速で来週と言われたのですが、

何かと予定があり年末年始を越えた1月に入院することになりましたアセアセ


今回の影は小脳にあります。

平衡感覚がおかしいなと感じていたのですが、

どうやらそれが原因らしいです。


掃除やら何やらで高い所に上がる時、

以前は全然平気だったのですが

最近しっかりつかめるところがないと不安定だったんですあせる

歳のせいかあしょんぼりと落ち込んでいたのですが、

このせいだったのねとちょっと安心イヒ


更にネットで調べると吐気等を感じることもあるとか…。

言われてみれば最近ムカムカする感じがして食欲が落ちてたんですよね。

お陰で少しだけ体重も減ったんですが、

原因がわかった途端食欲も戻りましたもぐもぐ


年末年始、何かと予定があるので

転ばないように気をつけて楽しみたいと思います。



で、後日その結果を持って呼吸器内科へ。


いよいよアレセンサも継続するかしっかり考えないといけなくなりました。


今回脳転移が悪化したのにCEAは基準値内なんです。

でも、腰痛など気になることもあって、

腰のMRI検査も受けることにしました。

これで悪い所があれば確実に薬変更です薬


アルンブリグかローブレナか。

これまた悩ましい選択ですが…


とりあえず今回はアレセンサ継続で

ガンマナイフ後に決定することになりました。


気になっていたコレステロールや中性脂肪の数値は、かなり良くなっていて先生に褒められました音譜

特に頑張ったというより自然に食欲が落ちただけなんですけどねウシシ



ということで、

薬をどうするか悩みつつ、

脳転移の症状に気をつけなきゃと初めて実感し、何となくもやもやした感じで年末年始に突入します。


このまま気分が落ち込まないように、

前向きに頑張るぞ、私ビックリマークビックリマークビックリマーク