早いっ!!

早すぎます!!

 

11月は通院したらすぐにブログ書こうと思っていたのに、

もう月末です。

病院に行ったのは先々週…アセアセ

最近一日があっという間で、

今年も残すところあと1か月なんておーっ!

 

昔はもっとゆっくり時が流れていましたけどね。

歳とともに早くなりますもみじ

 

 

ということで、

遅ればせながら今月の診察結果ですニコ

 

先に脳外科に行きました。

今回は暑い時期を挟んでいたので

疲れた時の閃輝暗点やら頭痛やら気になっていましたあせる

 

閃輝暗点は以前からある後頭部の影のせいで特に変化はなしです。

 

頭痛は…それが原因とは一言も言っていませんでしたが、

小脳の影が大きくなっているとのことショック

3か月前の画像と比べて明らかに大きく見えます。

ただ、MRIは切り取る場所によっても変化したように見えるので

また1か月後に検査して大きくなっていたら治療しましょうとのこと。

 

前回から先生が変わりましたが、

ここは一度治療したところだねとしっかりチェックしてくれていました。

多分8年ぐらい前にやっているところらしいです。

 

治療って、9回目のガンマナイフになるのかなと思っていたのですが、

ALK会で同じところには2度当てないと聞きちょっと心配になっています。

でも確か前回も一度当てたところで、

大きくなった部分をやっつけた気がするので大丈夫なんでしょう!

 

とりあえず12月中旬までに診察に行くので結果はその後お知らせしますニコ

 

 

 

後日その結果を持って呼吸器内科の診察にも行きました。

 

CEAは基準値内で少し下がっていました音譜

だから先生は腫瘍が大きくなったのではなく

炎症を起こしているのではなんて言うのですが、

そういつも腫瘍マーカーに反映するとは限りませんよね。

 

それよりも問題なのは中性脂肪とコレステロールの数値です。

薬を飲み始めて下がったはずなのに今月は爆上がりですガーン

 

薬飲んでて上がるなんて、

これはもう本格的に運動するしかなさそうです汗

 

 

11月は学生時代の部活のOB会があり、

30数年ぶりに懐かしい面子と会えて

うれしい気持ちでいっぱいだったのですがラブラブ

美味しいもの食べすぎちゃったかなイヒ

 

 

それでは、

12月はもしかしたら変化があるかもしれないので

早めに報告できるよう頑張ります!

 

寒くなってきてインフルエンザが増えているので

皆さまも体調管理に気をつけてくださいねウインク