彼岸の入りだというのに今日も暑くて

ちょっと動いただけで朝から汗だくですあせるあせるあせる

 

少し前に呼吸器内科の診察に行ってきました病院

 

今月は、久しぶりにCEAが4.8と基準値内に戻っていましたニコ

がんは落ち着いているようで、無事にアレセンサ継続です。

 

そんな中気になるのは肝機能やコレステロールの数値です。

前回の診察で高くなっていて、

おまけに足底筋膜炎も発症したので

一応いつもよりほんの気持ち程度運動したんですにやり

 

おかげで、コレステロールの数値は改善したものの

今度は中性脂肪が爆上がりですガーン

コレステロールの薬に加えて中性脂肪の薬も処方されましたダウン

 

何故なんでしょう?

食生活は野菜多めになって揚げ物とか食べる回数は断然減っているのにどうしてはてなマークはてなマーク

 

先生ともなぜここで突然あがったのか不思議に思いながら、

この薬を追加したので次は1か月後に受診することになりました。

 

 

ん?

ブログを書きながら何の変化もなかったか振り返っていたんですが、

 

そういえば最近歳を感じることが多くなったので

コラーゲンをサプリで取り始めたんでしたビックリマーク

これで中性脂肪が増えたのでしょうかはてなマーク

 

今度先生にも話してみます。

 

 

 

もう一つ、

近所の小学校の道徳授業地区公開講座に行った時の話です。

 

道徳のテーマは「生命尊重」でした。

いくつかのクラスの授業を見たのですが、

その中で6年生の先生のお話が心に残りました。

 

先生はがんサバイバーだそうで、

ご自身の体験を話された後に

「大事なのはいつまで生きるかではなく、どう生きるかだと思う。」

と話しました。

 

人間いつ何があるかわからないのだから、

悔いのないように生きたいアップ

 

6年生たちはまだまだ長く生きたいからと

そう響いてはいない様子でしたが真顔

私はそうそう!と一人で深く頷いていました。

 

どう生きるかは人それぞれですが、

やらないで後悔するよりは何にでも取り組んで、

その中で楽しみを見つけて笑って過ごしたいなと思いますニコ

 

目下の悩みはコラーゲンで若返りを図るのが正しい選択なのかどうか…。

体調的には膝の痛みも軽減し肌も少しはりを取り戻した気がするので、次の診察まで継続したいです。

 

中性脂肪とコラーゲンの因果関係、

どなたか情報をお持ちであれば教えてくださいウインク