暑いですね~晴れ晴れ

大汗かきの私は、夏があまり好きではありませんしょんぼり

 

暑いから薄着にしたいけれど、

汗対策に身に着けるものも必要であせるあせるあせる

毎日首にタオルをぶら下げて田舎のおばさんスタイルです。

最近はお出かけ用に冷たいスカーフとかタオルスカーフとか

少しおしゃれに見えるものもあるので助かりますニコ

 

気になるのは座ったときにかくお尻の汗…

どこに座るときでもタオルを敷けたら良いのですが、

なかなかそうもいきません。

どなたか良い対策方法があれば教えてください汗うさぎ

 

 

 

先週呼吸器内科の診察に行ってきました。

前回すべての数値が良くなっていて診察間隔も2か月ごとになりました。

 

6月はブログの更新をさぼってしまいましたが、

毎日元気に過ごしておりますウインク

 

不意に訪れた待望の一人暮らしを満喫し、

誰の予定にもとらわれず自分のペースで予定を入れたところ

思いがけず忙しい毎日になってしまいました。

食事も野菜中心でヘルシーになったんですよ。

なのに!!

汗もかくのに全く痩せませんショック

 

一応太っているのはアレセンサの副作用!と思っているのですけどイヒ

 

 

血液検査の数値も、

肝機能とかコレステロールとかHマークが並んでいます。

がんより肥満体策を考えないといけないのかもです。

 

 

CEAは5.4に上がりましたが許容範囲です。

CT検査の結果も異常なしで、

首から下にはがんを心配する要素はありませんアップ

 

というわけでアレセンサ継続クラッカー

次も2か月後の診察になりました。

 

他に気になる副作用と言えば筋肉痛と足裏の痛みです。

筋肉痛についてはCK値が高いので先生も少し気にしてくれます。

背中の痛みはこまめにマッサージ機を使うことで改善してきた気がします音譜

でも、足裏の痛みは立っていられないほどひどいことも…えーん

 

たまたま近所の人に話したところ、

足裏痛にも病名があるから整形外科に行きなさいと勧められました。

即受診したところ

 

足底筋膜炎

 

だそうですガーン

足底の筋膜を痛めているそうで、

注射をしたり電気を当てたりして治療するそう。

しかし!!注射は効くけれど電気は全く効果を感じません。

痛み止めの飲み薬も気休め程度…。

 

原因をネットで検索すると

体重増加ガーンガーンガーン

 

やっぱりダイエットしないとダメなのかな…

何度か頑張ろうとブログでも書いた気もするけれど、

ゆる~くやっていたら体重増加を止める程度で痩せやしないんですよ泣

 

何か自分に逃げられないノルマを課さないとです。

 

はあショックDASH!DASH!

出来るのか!私!?

 

何か暑くなくて楽しいスポーツないかなあダルマ