6月の診察結果を報告しないうちに、気づけば7月になっていました~。

今日は良く晴れて暑いです晴れ

 

先週脳外科と呼吸器内科をそれぞれ受診しました。

脳MRIの結果、前回と比べて4か所ほど大きくなっている様子。

増えている感じはありません。

閃輝暗点は変わらず時々出現しますが、他に気になる症状はありません。

 

大きくなっている内の一つは既にガンマを何度かしたところらしく

「ここにあてても効果はないかもな…、あとはこことここと…4か所…。」

先生の独り言らしき言葉を黙って聞きながら、

じゃあ今回はガンマ実施かしらと様子をうかがっていたところ…

 

「じゃ、また1か月後で!」

 

え?そうなの?と拍子抜けしていると、近くで聞いていた看護助手さんも思わぬ展開に驚いたようで

「1か月後に再検査でいいんですか?」と確認してくれましたにやり

 

「大丈夫でしょう!」

ということでまた7月後半にMRI検査です。

 

悪くなっているところはあるけれど、気にするほどではないということですねニコ

 

 

そして数日後の呼吸器内科、こちらは造影なしのCT検査もありました。

 

相変わらず左の横隔膜は上がりっぱなしです。

そして、

「放射線の先生によると、原発の辺りのがんが再発してるみたいなんだよね。でも、前回1月の画像とは何の変化もないから大丈夫じゃないかな。」

と先生。

確かに前回の画像と比べてもほとんど変わりはありません。

CEAも9.4に下がり、久々の1桁台ですアップ

 

しかし、画像を遡って見ていくと、昨年の段階では何もなかったところに小さな塊が現れているのが判明!

気になるので来月もCT検査をしてみることになりました。

 

思うに、アレセンサリチャレンジは効果があり、

無治療の期間中にこっそり原発が復活していたのではないかと。

CEAの流れから見てもその可能性が高いです。

 

そんな感じで、悪化してるのかなあと不安になりつつも、CEAは良くなってきているし7月も変わらぬ元気な日々を送りますウシシ

 

タイトルはペコパ風にしてみました……。

毎日楽しくいきましょう♪

 

 

治療を頑張っている皆さんに効果が表れますように☆彡