コロナで外出自粛、自宅待機中です。

でも、私には珍しく気持ちが凹んでいてコメントも更新も出来ずにいました。

 

そんな中行った呼吸器内科の診察。

アレセンサで脳転移が抑えられていることを、

嬉しい結果が聞けて良かったと先生も喜んでくれました。

CEAも18.9から15へと少し減少。

副作用もいつもの生活には何の問題もない程度。

若干の息苦しさや、背中の痛み、肩や手首の痛みはあるけれど、

これはきっと骨折と加齢のせい。

 

コロナで先生方のが大変ですよね!と労いの言葉をかけると

「ありがとう!」と…。

医療従事者の方々が参ってしまうことがないよう、一日も早く終息してくれることを祈ります。

 

外出自粛で、次回の診察は6週間後になりました。

5月は脳外科の受診と続けての予定です。

 

 

 

さてさて、凹んでいる理由ですが、

一つはこの期間に身内が亡くなりました。

念のため、心臓の病気でコロナではありません。

歳なのである程度覚悟はしていましたが、突然だったので少し寂しくなっています。

 

 

あと、患者会でお会いしたブロガーさんのブログが更新されない事。

きっと目が見えないとか、手が動かせないとか、物理的な理由による未更新だと思っています。

一緒にランチを食べた二人が、二人ともどうしているのか…

頑張って闘っていらっしゃると信じています。

またブログを更新してくれるように願いを込めて、私の状況を発信しました。

 

 

治療を頑張っている皆さんが、良い方向へ進みますように☆彡