ジカディア服用開始から、もうすぐ3か月が過ぎます。

体調も安定していて、只々雑事に追われる日々ですニコ

 

東京は先週月曜の大雪で、ほぼ毎日雪かき雪の結晶

今回の雪はサラサラでそんなに大変ではなかったのですが、

寒さ続きで凍ってしまい、それが溶けない!!

陽があたる時間に少しずつ砕いて広げて、

やっと今日家の前の雪が無くなったのに

また木曜から金曜にかけての雪予報…ショック

今度はあんまり積もらないと良いです長音記号1

 

 

そして、最近の頭髪状態。

ドセラムを中止してから4カ月が経つので、地肌は見えないくらい生えそろってきました。

治療前に皆さんから聞いていた通り、柔らかい良い髪質になった気がします。

でも、もともと白髪が多めだったので、ウィッグとのギャップがすごい!

おまけにくせ毛で、頭にへばりつく感じ。

全体的に俳優の鶴見慎吾さんみたいな感じですぶー

男性ならこれでウィッグ卒業なんですけど、一応女なので…

もう少しウィッグで若づくりしておきたい!

でも髪が伸びてくると浮くんですよね…

サロンで調整してもらいましたが、あまりしっくりこない感じです。

主人と長女は、もうおばさんなんだからそのままで良いよと軽く言いますが、

次女にこの頭で学校行ってもよいか聞くと

「絶対イヤ!!」

です。私もイヤですぐすん

 

サロンで聞くと抗がん剤治療が終わってから1年は白髪染め禁止だそうで、

しばらくはトリートメントの白髪染めに頼り、

寒い日はニット帽、お出かけはウィッグで過ごすしかないなあと思っています。

デリカシーのないおばさんに「それかつら?」と聞かれても

そうで~す、と笑って答え、ウィッグ卒業はもう少し先延ばしです。

 

 

あと、一番気になっていること。

医療費控除の申告が、今年から領収書添付じゃなくなるんですって?

医療費使った人毎に明細書をまとめるとか、

医療費のお知らせの添付でよくなるとか…。

例年通り、領収書の日付と金額を入力すればいいと思っていましたが、

なんだか違うみたいですアセアセ

医療費のお知らせは捨てちゃったかもしれないし、

いろいろ手間がかかりそうでちゃんと調べてはいないのですが…。

とりあえず今年はまだ領収書の添付でも大丈夫と見たので

何とかなるだろうとまだ手を付けていませんぼけー

 

でも大変そうだな……