今年も残り12日…。

毎日があっという間に過ぎていきます。

 

ジカディアを1か月飲み、薬が効いているかどうか、

頭部MRIとCTの検査をしました。

 

頭の腫瘍は、増えることもなく前回と変わらず、

薬で抑えられているとの診断。

肺の腫瘍も、原発は前回より若干スマートになり、

再発したものはどこにあるのか見つけるのさえ難しい状態にアップ

 

腫瘍マーカーも一桁台になり、標準値までもう少し。

他の血液検査値も特に問題は見つかりませんでした!

 

ジカディア、頑張ってくれていますウシシ

 

 

前回の診察時に気になっていた強めの腹痛と下痢も、

その日に処方された胃薬(ネキシウム)を飲み始めるとほとんど気にならない状態になりました。

その前は時々飲んでいた下痢止めと、

腹痛止めのブスコパンも今は全く飲んでいません。

 

下痢は全くない訳ではありませんが、昼食に気を付ければ普通に生活できます。

食欲があり、食べ過ぎがちな私には、少しの下痢は丁度良いイヒ

おかげで体重も増えることがなくなりました。

「大腸で働く」という言葉に惹かれてミルミルを飲み始めたのも良かったのかな♪と勝手に思っています。

 

これまでのザーコリやアレセンサのように、ジカディアもいつか耐性が来ると思いますが

出来るだけ長く元気に過ごせると良いです。

 

 

今年の初詣のおみくじは末吉でした。

振り返ってみると三度も入院することになり、

髪も抜け、あまり良くない一年だったなと思います。

今、こうして元気になって、来年のおみくじは良くなるんじゃないかなあと期待しています。