その後の経緯をしばらくご報告できずすみません。

結論から言うと、元気にジカディア継続できていますアップ

 

入院中3日間の休薬の後、4個で再服用開始しました。

吐気止めは飲まないことにしましたが、変わらず吐気は起きません。

ま、服用1時間後くらいに若干むかむかするような気もするのですが、

気のせいだと言い聞かせていると何事もなく落ち着きますイヒ

 

腹痛と下痢は変わらず起きたのですが、回数は減り、

予防のため朝食後に下痢止めを飲むとそれも治まりました。

早めに退院したかったので、後は通院で薬の数を調整しましょう!と話し、

土日を前に自宅に戻りましたニコ

 

自宅では当然家事に追われます。

食事も、病院のようにヘルシーではなく、ラーメンとか、唐揚げとか…

子どもの好きなものを自分も同じように食べます。

あ、薬の服用時間は、病院と一緒の起床時にしました。

お腹の調子も日によってバラバラで、薬を飲んでも治まらない時もあれば

飲まなくても比較的落ち着いている日も…。

でも、通院日まで下痢の回数を記録してみると、やはりちょっと多いかなと

いう感じでした。

 

その他の副作用は、味覚異常が少しあるくらいでしょうか。

酸味を強めに感じる気がします。

それ以外はとても元気で、体も気持ちも積極的に動けます♪

通院日に先生に、腹痛と下痢はありますが、体調は良いです!と

元気に告げたところ、↑の時点で体調は良くないよね (笑)

…確かにそうです。

 

3個に減薬するかどうか相談しましたが、

まだ下痢止めをフルに活用している訳ではないし、

体力的にも余裕がありそうなので、減薬は次の手としてとっておき

4個で頑張ってみようということになりました。

1か月飲み続けてから脳転移などに効いているのか検査することになります。

 

血液検査でも今のところは問題なさそうです。

ジカディアは副作用が強いと聞き、覚悟して服用開始しましたが、

本当に副作用は人それぞれですね。

同じ下痢でも仕事に行っていたら耐えられないかもしれないし、

自分が置かれている状況にもよるのだと思います。

いろいろな状況で、それぞれの治療を頑張っている皆さん、

皆が同じ結果になるわけはないので、現実を受け入れて、

ベストな選択をポジティブにしていけたら良いなと思いますウインク