9月になり、暑いと言ってもそれなりに涼しくなってきましたね。

 

前回心配されたLDHの数値。

次の診察では減少傾向になり、特に問題はないのかなと。

LDHは、いろいろな臓器から出る酵素の数値らしく、

その種類別に割合の高い臓器が問題あると思われるようです。

(私なりに先生の話を理解したものなので、間違っていたらすみませんアセアセ

で、今回の場合やはり肝臓が問題あるかもとなりましたが、

造影剤なしのCT検査では肝臓に異常はなく、その後数値も減少していたので

薬の影響で上がったのだろうと一応決着しました。

そのまま次週の血液検査も異常なく、無事に3クール目に突入!

3週間毎なのであっという間です。

 

今は副作用も落ち着き元気にしていますが、

体調が悪いときは本当に何もする気が起きないし

どんどんマイナス思考になります。

今までのザーコリやアレセンサは、節々の痛み以外ひどい副作用がなく、見た目も普通か逆にどんどん太るくらいだったのに、

抗がん剤にした途端、明らかに見た目から病人になってしまいましたぼけー

日頃スーパーポジティブな私ですが今回ばかりはいつも元気にはいられません。

そんな時、鏡に映った自分の暗い顔に愕然としましたショック

 

マイナス思考は顔つきまで暗くします。

 

 

具合の悪いときは副作用なんだから仕方ない!しっかり休む!

抗がん剤でがんを叩いて、それが終わればまた新しい治療に出会える!

今の治療が未来へ繋いでくれる!

今まであった体ガチガチな感じの痛みは気づけば無くなってる!

今までより体はスムーズに動かせているアップ

 

という感じでポジティブな考えをあれこれ思い浮かべました。

するとそこへランチや飲み会のお誘いが…♪

体調の安定している時期を選んで積極的に出かけることにしましたニコ

 

楽しみがあると暗い表情も見えません。

あと何クールか、きっと辛いときもあるでしょうが、

出来るだけ前向きに頑張りたいです。