入院初日、まずは先生のお話を聞きました。

入院前のMRI検査で脳転移が見つかり、

CEAの上昇はここからくるものだろうとショック

これを消すべく、これからの治療を頑張りましょうということでした。

 

久しぶりの抗がん剤治療。

ドセタキセル+サイラムザ

 

点滴前にアレルギーを抑える薬を飲んだせいか、

三時間半の点滴中とにかく眠かったですzzz

今後通院で点滴に来るのに、自分で運転して帰れるかなとちょっと心配になりました。

 

点滴当日と翌日は特に体調の変化はありませんでしたが、

何となくお腹がモヤモヤ。

三日目には食欲が少し落ちて、下痢気味に。

夜には37.8度の発熱と節々の痛みがありました。

が、ロキソプロフェンと胃薬を飲み、一晩大汗をかいたら

翌日には熱も痛みも治まっていました。

その後二日ほど微熱が続きましたが、一週間も経つころには

いつも通りの体調に戻ったように感じていました。

 

しかし、血液検査では白血球がダダ下がりガーン

ここでジーラスタという注射をしました。

これで白血球は下がらなくなるから、二日後に退院していいよ!

と先生に言われましたが…

ジーラスタ注射の夜から全身神経がピリピリと敏感になった感じ

そして時には陣痛のような腰痛が!

まだ病院にいる間で、同じく痛み止めと胃薬を飲み、

幸いそれがよく効いてくれたので無事退院に至りました。

 

退院後も何故か微熱は続いているのですが、

とりあえず動けるし、無理せずのんびりしていれば問題なしです。

あ、手指の皮がむけてきて、それは気になりますが、

今のところはこんな感じで、ひどい副作用もなく元気にしていますニコ

 

これで薬が脳にも肺にも効いてくれると良いです。

経過はまたご報告しますね。