バッグInバッグを縫うはずが

こだわりがありすぎて、どうしてもリバーシブルにして

両方使えるようにしてしまうのよね(笑)

 

バッグに入れてしまうのは勿体ないね~~と

ブロ友さんたちが言ってくださるのに

やっぱりね~~(笑)

 

洋服に合うかな~っていつも考えるのが好きな

はるまきなので、前から後ろから

ひっくり返してと3通りの柄が出せると言うのが

すごく良いのですよ。

 

 

今度縫ったのが👇

 

これが前で

 

これ👇が後ろ

特に決まってなくて、その日に着る服装によって

前になる方を決めます(笑)

 

ひっくり返すと、リバーシブルなので

この帯のバッグになりますよ。

シンプルな感じで持ちたいときにはこれですかね~?

 

image

 

それからもう一つは

かなり前にはるまきが縫った洋服の残りの布ですよ。

しょうざんという着物なんですよ。

 

前後ろの切り替え位置が違うようにしました。

 

こんな感じになりますよ。

 

 

絞りの方を持つと、軽やかな感じかな~(^_-)-☆

 

これは,紅筆を入れるものを

作ってみました。

鏡台に置いておくだけでもいい気分~(^_-)-☆

こんな感じです。

 

前に縫ったバッグInバッグも

籠バッグの中に入れて使ったり

ミニトートにして使ったりして重宝していますよ。