昨日はやっと、新しい眼鏡の調整が終わって

貰ってきましたよ。

眼科で処方箋を出してもらっていたので

よく見えるし、画面が胃がんで見えることも無く

良かったです。

パソコンに向かっても目の疲れが違いますね。

でもやっぱりこれからは

お裁縫もいっぱいしたいので、スマホやパソコンに

向かう時間は減らさないとね。

 

 

もうかなり前になってしまいましたが、

連休前に行ってきました。

 

リトさんの、葉っぱ切り絵展

京都であると言うので、行ってきましたよ。

京都ならすぐに行けますからね。

 

 

2022年4月には横浜まではるばる観に行ったのですよ~

そのころは、まだ全国で展示していなかったのでね~

 

 

 

こんなに小さい葉っぱにした絵を書いて、それをカッターで

切り抜いていくのですよ~

 

葉っぱが破れないように

👇のようにするのですね。

 

 

作品が多くて、たくさん写真も撮ってきましたが

全部載せられないので、お気に入りのものをアップしますね。

 

京都らしいですね~

 

 

うんとこしょ、どっこいしょ~~

 

蕪が抜けたようですね~

 

ちくっとしますからね~

 

リトさんの切り絵はほんとに素晴らしくて

横浜で見たときよりもさらに進化してるように思いました。

感動するばかりです。

 

👇のはリトさんのお母様が

葉っぱに刺繍をされたのですよ~

インスタで見ていて

実物を見たくてね~

今回はお母様の作品も沢山展示されていて

感動しましたよ~。

 

どの作品もほんとに素晴らしいので

しばらく見惚れてしまいましたよ~

九州から京都に来られた人もいましたよ。

 

全国あちこちで展示があるようなので、

興味がある人はぜひ観てみてくださいね~~

 

久しぶりに京都の伊勢丹に行ったので、

お気に入りの靴を見つけようと見て回ったけど、なかったですよ。

 

というよりもデパートの物はびっくりするくらい

お高いものもあって、手が出ませんね~~(笑)

 

ランチも京都駅から、桂川まで電車に乗って

イオンモール桂川に行って食べましたよ。

 

どれだけ親子丼が好きなの~~って思うでしょう(笑)

でもね~比内鶏の親子丼が最高に美味しいのよね。

唐揚げも付いてるしね。

 

ご馳走様でした~~

 

ひとり旅で遠くに行くのもいいけれど

これから暑くなってくると、疲れるので、日帰りで行けるところ

神戸、奈良、金沢、名古屋。。など

滋賀は便利な所ですね~~