昨日は、ジムでハードなエアロビクスのあと、

車で30分くらいの草津イオンモールまでいってきました。

お腹がペコペコなので

途中にあるモスバーガーのお店に寄りまして~~

 

美味しかったです~~

 

イオンモールにはメガネレンズの修正の為です。

最近目の調子が悪くてね。

眼科に行ったのですよ。

はるまきは連休明けの1週間くらいだけ花粉症があって

目もアレルギーが出てるようで、目薬を出してもらいました。

目の検査では左の目の乱視が進んでいるらしくて(・・;)

今のメガネがあってないのにそのままにしていたのが

原因かな??

 

そのために良く見えるように調整してるメガネをかけると

物が歪んで見えるんですよ。

パソコンの屋スマホの画面画面を見ると、真四角に見えずに右が広く見えて

気持ち悪いのですよ💦

眼科でしっかり調べてもらって調整した処方箋を持って眼鏡屋さんに行ってきたのです。

一週間後に出来上がります。

今度は綺麗な見え方になりますように。

新しい眼鏡が来るまでは、縫物やパソコンは

ほどほどにですね(笑)

 

 

 

先日から縫っていた、

着物からのリメイクです。

ワイドパンツ出来上がりました。

こんな感じで、履いてみようと思いました。

 

 

 

 

 

 

仲良しの美容師さんが

大絶賛してくれて、

帰りに動画を撮りたいと(笑)

顔を撮らないでね~~と

 

写真では分からない

風になびく,テロンテロンな感じが

分かりますか?

 

 
この着物を貰った人には、少しばかりのお礼にと
巾着を縫ってみましたよ。
表も裏も着物です。
好みがあるから、気に入ってもらるかな??と
思っていたんだけど、
昨日、きんちゃく袋を見せた途端に
わ~~と大喜びしてまして、
良かったら貰ってくださいね~~と言うと
とっても嬉しそうでした。
他の着物も、ワイドパンツかギャザースカートにしてみようかな??