高知駅前のホテルに宿泊していたので

ホテルの一階にある居酒屋さんに19時からの予約をしていました。

居酒屋さん行くと、予約していたにも関わらず

カウンターの一番端っこに案内されました。

ええ=ショボーンと思ったのです。

 

テーブル席もいっぱい開いてるのにね~~なんて思っていたのでまずは、息子のお薦めの藁焼きカツオのたたきを注文しました。

 

しばらくすると、目の前で何やら、藁に火をつけ始めていたのです。

そうなんですよ~ガラス張りの向こうは

このカウンターの端っこからだけ、藁焼きをしてるのが見えるのですよ。

ラッキー~~ルンルンルンルン

 

このホテルに泊まってるんですよと、予約の時に

言ってたので、店員さんが、気を利かせてくれたのです口笛ラブラブルンルン

 

ほらね~~(^_-)-☆

 

 

ガラス張りなので暑くは無いのですが、いい匂いがしてきましたよ。

これこそほんとの藁焼きカツオのタタキですね~~

いかがですか~~

新鮮でつやつやしてますよね。

 

 

普段あまりお酒は飲まないんですが

この日は柚子のチューハイを頂きました~

 

でね、ラインでお店の登録をしたら

ワンドリンクサービスだそうで、無料で

チューハイが飲めましたよ~~(笑)

 

 

本日のお勧めにアオリイカのお造りがありまして~~

プリプリでコリコリして美味しい(^_-)-☆

 

 

お刺身ばかりではね~~

という事で

土佐の地鶏の塩唐揚げも~

 

カリカリで中はジューシーですよ。

 


 

高知に行ったら

エキマエノ駱駝というお店にぜひ~~

はるまきもまた行きたいですよ。

 

で、皆さんにもお知らせしたように、

お酒を飲みながら、美味しいお料理を食べて

ご機嫌なはるまきは

疲れもあって早めに寝てしまいました。

 

その一時間半後に地震が来たのですよガーン

 

この時には、広島観光もやめて、早めに帰ろうかな~??と

一瞬思ったりもしたのですよね(-_-;)

 

なかなか眠れなかったしね。

でも頑張ろうと決めました。

 

朝起きて朝食を食べに行きました。

 

このホテルの朝食はバイキングではなくて

 

夕食と同じくエキマエノ駱駝さんで

定食が食べられますよ。

カツオのタタキ定食やお刺身定食など5種類くらいから選べるんですよ。

前の晩にかつおのタタキを食べたので

朝はカツオご飯定食にしてみました。

 

 

 

朝食を食べてからは、

牧野植物園にmy游バスに乗って行ってきました。

はりまや橋やひろめ市場にも行ってね。

 

続きます。