昨日は

滋賀は真冬のような寒さでした。

今日は朝からずっと雨が降っていますよ。

明日も明後日も雨の予報です雨

 

 

お買い物に行った時に、寒かったので

お蕎麦やさんで、カレーうどんを食べましたよ。

 

カレーうどんに海老の天婦羅が乗ったのを,

注文した後に、スマホを車に忘れてるのに気が付いて(・・;)

 

でも車に撮りに行く間に、カレーうどんが出来上がったら

嫌だな~~。。。と思ってスマホは取に行けませんでした(笑)

 

熱々のカレーうどんが来て、黒い不織布のエプロンも

ついてました。

写真が無いので、

ホームページからお借りしますね。

アツアツで少しピリ辛なカレーはお出しが効いて美味しかったです。

 

 

 

さてさて、先日から縫っていた、帯のリメイクが出来上がりました。

 

こんな感じに出来ました。

 

いかがでしょうか~~

帯の色は赤ではなくて秋色かな~~

 

 

後ろからは~

肩紐は痛くないように、帯の中に柔らかい芯を入れて

厚みがある紐にしてみました。

 

 

蓋を開けて

 

帯の模様がある部分をポケットにしました。

かなり深さがあるのでこんな風に👇入れることが出来ますよ。

 

旅行に行くときに便利なようにね。

切符を入れた出来るね。

 

 

リュックの横の部分に大き目のホックを縫い付けて止めることが出来ます。

大きなものを入れるときはホックをとめないで使えます。

 

裏地は、着物の長襦袢を使いましたよ。

底の板もつけて。

 

 

仲良しの美容師さんのスマホポーチも

何とか帯地が残ったので出来ました。

 

 

👇がはるまきのポーチです。

美容師さんのポーチの方が華やかな模様で

良かったわ

 

 

リュックとスマホポーチを合わせて

旅行に行くときに使いますね~~