いろいろと忙しくて、

ブログの訪問、コメントが遅れてますが、

もう少ししたらお邪魔しますね。


先日は息子のお嫁さんの誕生日のお祝いを

我が家でしてあげました🎂

いろいろご馳走を作って、ちょっと疲れ気味でした。

その次の日は仲良しの友達から、

カーテンを繋げて欲しいとお願いされました。

ご実家の家は古いので

間仕切りのカーテンを端から端まで

合わせて6枚

3枚ずつ繋げて使うのだそうです。

はるまきのミシンなら大丈夫かなぁと

安請け合いしてしまった💦

けっこうな厚みのカーテンを

幅100センチと長さが200センチ

それを3枚合わせるのです。

カーテンの端はヒダがついてるから

はずさないと、二枚重ねで縫えないよね。

結局、ヒダを2箇所外してから縫い合わせました。

後からヒダもつけたのよ。

3枚だから、もう一方も同じように。

何のことだかわからないですよね(笑)

とにかく、重くて、ミシンかけする時も

よいしょ、よいしょと引っ張って

縫うので筋肉痛になりそうでした。

とりあえず、3枚合わせたのが出来上がり

ホッとしてるところです。

もう後3枚は少し時間を空けて縫うことにしました。



このサイズの3倍以上あるよ🤣

縫い代を割ってアイロンかけるだけでも

一苦労です。



お嫁さんの誕生日お祝いの事は

また次に載せますね。

今日はジムでエアロして、

帰ってきてから縫ったので

もうクタクタです。

ジム友さんが沖縄のお土産を

くれたので、

食事のデザートに頂いてます。

黒糖とチョコのほろ苦い味が

美味しいです。