今日は目に行った日帰り温泉ではなくて

イオンモール草津にある

水春という温泉に行ってきましたよ。

 

この前のあがりゃんせは、周りにショッピングするところは

無いのですよ。

今日は、温泉のあとに買い物もしたかったので

こちらの温泉に行きました。

 

イオンモール草津は

大きくて、映画も観られるし、

大きなスポーツ用品を売ってるお店や

リサイクルショップもあったり。

百均も無印も、UNIQLO、GUなど。

様々なお店が入っていますよ。

お目当てのものはなかったんですが。

 

寒くなると静電気が起きて、困るよね💦

車のドアを触ってロックするときに、

いつも静電気がビリッとするのが嫌でねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

キーホルダーになってるのを買ってみましたよ。

腕にはめるリング型もあったけど

こちらに👇

効果があるといいな~

 

 

お風呂のあと

ランチは水春の中にも

美味しいご飯を食べられるところがあるんですよ。

 

でも、今日は、イオンモールの中に

山賊焼きのお店がオープンしたらしいので

行ってみました。

 

この前に松本のひとり旅で

2回も食べた山賊焼きが懐かしかったのですよ。

 

でもね~~

山賊焼きと山賊揚げの2種類あったみたいなのに

はるまきは山賊焼きを注文してしまいました(-_-;)

この前食べた山賊焼きは

揚げてカリカリだったのにね。

地域によって呼び方が違うのね。

 

ほらね~~照り焼き風の山賊焼きですよね~

 

 

これはこれで美味しかったんだけどね~

やっぱりこの前食べた山賊焼きと同じように上げてカリカリのが

良かったわ。

残念。。。

結局、松本駅で食べたからあげセンターというお店の山賊焼きが

一番でした~~

 

 

照り焼きだと思えば美味しかったのよ(笑)

次は山賊揚げを食べないとね~~(笑)