アルプラザ草津店にある
北海道うまいもの館に行って、
こんなものを買ってきましたよ。
北海道の物が沢山並んでいましたよ。
常設なのでまた行きたいね。
 
この日は硬いおせんべいを買いましたよ。
これはまだ食べてないけど
見るからに硬そうなおせんべいです。
 
 
帆立バター醤油のおせんべいは
ものすごい歯ごたえでカリコリ
一枚食べたら満足でしたよ。
よく噛むのは良いですね~~
 
 
無印良品では
竹製の楊枝を買ってきましたよ。
 
竹で出来てるから折れにくいらしくて
使ってみたら細くて硬いし折れないんですよ。
 
食事のあとは
つまようじを使うはるまきなので、これは良いですね~
歯間ブラシみたいにすっきりです。
 
ガス器具の細かいところのお掃除にも使ってみたら
きれいに取れましたよ。
お気に入りになりましたよ。
 
 
前日は、ジム友さんから小さめのパプリカを貰ったり
ゴーヤも頂いてゴーヤ炒めにしたり
パプリカの肉詰めにしたリ。
 
 
 
今日はエビチリも作ってみましたよ。
特にレシピはなくて、自己流ですよ(笑)
娘は美味しいと言って食べていましたよ。
 
 
こだわりの枝豆
なんという名前だったか忘れたわ~
つぶが大きくて美味しいね。
 
 
あまりの暑さに、縫物をする気が起きずに。
ダラダラと過ごしていましたが、
今日は、ブラウスの袖のゴムが
きつかったので、ゴムの入れ替えをしました。
 
やっと洋裁部屋で何かしようと思うようになりました。
 
昼間はまだ暑いけど朝晩は涼しくなったからね。
これからは、また何か縫い始めようと思います。
元気が出て良かった~~(^_-)-☆