今日は30℃超えで暑いです💦

さすがに今日はエアコン付けました。

 

はるまきは暑がりなので、(暑い暑いと言いながら食欲は落ちないよ(笑))

次女が家にいるときに

はるまきが何度も暑い!!暑い!!というのを聞いていて、呆れています(゚Д゚;)

そこで、こんなものを、誕生日プレゼントに買ってくれましたよ。

 

 

重さが280g

3段階切替で、弱なら9時間使えます。

 

早速ジムに持って行きましたよ。

エアロビクスで大汗をかいて、

そのあと首にタオルを巻いてその上に乗せてみました。

上の写真のように。穴が開いてるところから風が吹いてくれるので

涼しくて良い気持ちですよ。

洋裁をするときは、頭を使うのか、首から上に汗が出るのですよ。

そこで使ってみたら快適ですよ。

首と顔に汗が出るはるまきには、超お薦めでした。

 

 

これで、暑い暑いという回数が減って、次女が笑っていますよ~~

 

 

久しぶりにマンゴー食べましたよ。

次女がお仕事先の人に頂いたようです。

台湾マンゴーですが

甘くて美味しかったです。

国産の宮崎マンゴーは高くて食べられないわ(笑)

昔、主人の幼馴染が宮崎に住んでいて、毎年お中元に

マンゴーを送って下さって、美味しいね~~と言いながら食べていました。

特に孫が大好きで

まだ小さかったので

お皿に残った果汁も舐めるようにしていました~~

懐かしいな~~

 

 

 

 

そして、こんなに大きなゴーヤを見つけて買いました~

卵のパックと比べたら大きいことが分かりますよね。

このゴーヤのお値段は198円でした。

お安く買えましたよ。

今年はゴーヤが小さくても198円もするのですよ。

 

 

 

早速、豚肉と炒めました。

卵とじにしないのがはるまき流かな(笑)

次女と二人で美味しくいただきましたよ。

 

 

 

もっと

いろいろ書きたいことが沢山あるのですが、

今また縫物が楽しくて、色々縫っています(^_-)-☆

そのことはまたアップしますね。