今日もジムでいっぱい汗を流してきましたよ。

 

ちょっと頑張りすぎてますがね~(笑)

 

エアロビクスのあとは、筋トレも欠かさずにね。

 

ジムで仲良しになったお友達がね。

ふくろうの置物を作っていてね。

なんだかずんぐりむっくりで変なのよね~って作りかけのふくろうを見せてもらって

どうしたらいい??て聞くので、

 

型紙のカーブをもう少しだけ中にしたらちょっとスリムになって・・・とはるまきがわかる範囲で言って上げたのよね。

 

それがすごく嬉しかったって喜んでもらえたのですよ。

はるまきは大したことは言ってないんだけど、

【縫物をする人でないと

話が分からないからはるまきさんに話してみて良かったわ~~】と

 

それで、【良かったら作ってあげるよ~】てね

はるまきが今、主人の大島紬でスカートを縫ってるのを知ってるから。

大島紬の端切れがあったら、それに合う可愛い着物柄も一緒に持っておいでと言ってくれたのですよ。

 

それで、たまたま、主人の命日に縫ったのを持ってきてくれたんですよ。

なにかご縁があったんでしょうね。

これなんですよ~~

可愛いでしょう~~(^_-)-☆

 

次女が私も欲しい~~て言うんですよ。

またそのジム友さんにお願いしてみようかな??って思っていますよ。

 

命日なのでお仏壇の主人のお写真の前に飾ってみましたよ。