孫と神戸旅行で一日目の夕飯を食べた、大丸神戸店で

見かけた栗崎和風さんの、花嫁人形。

一目見たときに、目が釘つけになり、感動しました。

花嫁さんの木目込み人形、花嫁衣装や髪飾りも本物そっくりに

再現していて、見入ってしまいました。

欲しくなったけど

作品はなんと19万円から24万円(@_@)

どう考えても無理な価格ですが、売約済みの作品もありました。

お金持ちになりたいな~~(笑)

 

 

 

次の日の朝、どうしても、もう一回見たくてまた大丸に~~

するとご本人がおられました。

後ろに見えてるのが花嫁人形です。

お写真も快く撮らせていただきましたよ。


もう一度花嫁人形をしっかり見させていただきました。

本物は買えないから名残惜しいので、絵葉書を買って帰りました。

古代布を使ってるので素敵です。

九州に工房があるのですが、この日はたまたま神戸大丸で

の展示だったみたいで、ご縁がありました。

また九州旅行に行ったら、ぜひ工房も見てみたいです。

 

神戸のお土産と言えば、観音屋のチーズケーキですね。

 


娘のところと、息子のところにもお土産に買って帰りましたよ。

そしてジム友さんには、アトアの水族館で可愛いお土産を少しずつ。

 

ラッコちゃんはこうしてカップに乗ります。

ジム友さんが写メを撮って送ってくれました~(^_-)-☆