クリスマスイブは、珍しく3人揃いました。

息子も出かけたかったと思うけど、仕事があったので、仕方ないですね(笑)

🎄メニューはとり天と帆立のパスタを作ったけど写真を撮るのを忘れてた💦

 

小さなお店のショートケーキですが、材料には拘りがある

ケーキ屋さんです。

スポンジもふわふわで、いちごも甘くて🍰

生クリームも北海道産で、卵も小麦粉も拘った🍓ショート

美味しかったな~

あまりに美味しかったので、25日にもう一回🍓ショートを買ってきました(笑)

お店のお姉さんも、美味しかったと言うと、とっても嬉しそうでした拍手

  

 で、このシュークリームは、カスタードクリームが超美味しいので、

クリーム多めで作ってもらうんですよ。

一個180円のシュークリームが270円になるんだけど、大満足のお味ですOK乙女のトキメキ

 

ジム友さんからはハーブティーとチョコを頂きました。

 

 

そして、今まで使っていたスマホなんですが、容量が少なくて、

アプリを削除してくださいと、毎回表示が出て💦

写真をいっぱい撮ったり、アプリもたくさんとったので悲鳴を上げていたんですね。

スマホケースは、まだ新しいのでもったいないけど、仕方ないですね。

そのまま大切において置きますね。

 

 

容量が大きいiPhoneに変えることにしました。

娘がソフトバンクの店舗に連れて行ってくれて。触らせてもらって決めました。

ネットで買いましたけど(笑)

24日に届きました。

スマホからの移行を、夜遅く帰って来た息子と娘が一緒にしてくれたようです。

はるまきが寝て起きたら出来てましたよ。

メモ書きを見て感動~乙女のトキメキ

有難くて嬉しいね~ラブラブ

 

    

さらに、昨日は息子がミニーちゃんのケースを

次女がミニーちゃんのストラップをクリスマスプレゼントです乙女のトキメキプレゼント乙女のトキメキ

サーモンピンクケースなので、はるまきの大好きな色ですよ。

このケースなら、どこに置いてても目立つので、すぐ目に入ります。

    

ストラップは取り外せて、

写真を写すときにこのリングを指にはめて固定するそうです。

落としそうなときに重宝しますね。

パスケースも可愛いですね。

 

            

 

息子たちが買ってくれたもので、気持ちも明るくなって、大はしゃぎのはるまきは、熱が出そうです(笑)

ひとり旅に行ったときにこのストラップを首から掛けて、

写真を撮ったり、落としそうになった時にはリングを指にはめて~

 

これからも明るく生きられるために可愛いものを選んだそうです。

iPhoneは使うのが難しいと聞いていたのですが、今のところ大丈夫そうです。

 

 

嬉しいクリスマスプレゼントでした🎅🎄