昨日は車で25分くらいの所の日帰り温泉に行ってきました。

梅雨明けの後、毎日が35℃くらいで、暑いのでクーラーをつけてます。

しかし、足が冷えて調子が悪いので温泉で温まると調子が良くなるのでね。

今朝は足のむくみが取れてすっきりしたような。

自粛解除の後すぐの時のようには、人も多くなくて、ゆっくり楽しめました。

 

さて~

コードレス掃除機と言えば、ダイソン掃除機が王道でしょうか?

吸引力も優れてるからいいんですよね。

 

ただ、紙パックが付いていないのが困るので、ずっと迷っていました。

小さな虫がいたら、退治するのが苦手なので掃除機で吸って、

紙パックにガムテープを貼って交換するのです(笑)

だから紙パックがないと困るんです(笑)

 

今は、通販生活のマキタのコードレス掃除機販生活の

マキタのコードレス掃除機を使っています。

紙パックも付いてるし、とにかく軽いんです。

ちょこっとお掃除するにはほんとに楽なんですよ。

でも吸引力が弱めなんです。

そこでTVとかで紹介していて気になっていた、アイリスオーヤマの

コードレス掃除機

買いましたOK

マキタの掃除機よりは少し重いくらいですが、吸引力が強いと思います。

そして~モップが掃除機に収納されていて、お掃除中にモップを使えます。

 

モップは伸縮出来るので高いところも楽々お掃除できます拍手

ほこりが付いたモップはこんな感じで掃除機で吸ってくれます。

すっきりほこりが取れました。

 

お盆前なので、お掃除するのが楽しくなりましたルンルン

今、夏のセールでお値段がかなりお安くなっていたのでラッキー~

この掃除機が欲しいと娘にラインで型番を知らせたら、

あちこちのお店を調べて一番お得なお店で買ってくれますよ☆

ポイントも使ったのに、また更にポイントが付きました(笑)