先日、お赤飯を炊いた残りの小豆で、甘さ控えめな、おぜんざいを炊きました。

甘いおぜんざいは苦手なので、お砂糖を控えめにして、最後にお塩を入れた

甘さが引き立って美味しいのよね。

 

次の日も、食べて、火を消したつもりが、弱火のままになっていて、

気が付いた時には、水分が無くなって、あんこになっていたわびっくりてへぺろ

甘さ控えめでお塩が効いて、それなりに美味しいあんこになってたけど、

水分が少ないのでパサついてるわ(笑)

お餅もこんがり焦げ目がついて(焦げすぎ(笑))

きな粉もかけて食べました(笑)

 

最近、朝早く目が覚めるようになったので、夜の10時になると眠くなるんです。

だから、10時からのドラマはいつも途中まで見てあとは分からない(゚Д゚;)

なので、最近は録画しておきます。

昨日までの雨で、お散歩に行けてなくて、今日行こうと思っていたら、

玄関の草が伸びてきてたので、草引きをしました。

これからは雑草が伸びてくるので、ぼちぼちすることにしましょう~