昨日、緊急事態宣言が出そうだというので、夕方から買い物に行って来ました。
とりあえず、1週間は食べられる様に、あれこれ。
昨日の夜な、非常事態宣言が出たので、
今朝も、人が少ない開店と同時に、お野菜もたっぷり買って来ました。
ねぎは2種類の切り方で、冷凍。
ほうれん草も、キレイに洗って
切って水切り器で、水分取って冷凍。
ブロッコリーも、サッと茹でて冷凍。
あとは、鶏むね肉は塩麹に、
漬けて置きました。
お肉が柔らかくなるし、日持ちします。
小豆の在庫があったので、お赤飯を炊きましたよ。

沢山炊いたので、おにぎりにして冷凍しました。
お赤飯の残りの小豆はおぜんざいにしたので、明日お餅を入れて食べますね〜
TVをかけたら、コロナの事ばかりで、気が滅入ってしまいますね。
マスクを縫って、喜んで貰えるのが支えになって、落ち込まないでいられるので、乗り切れそうな気がします。
皆さんも、コロナのストレスで
体調崩さない様に、お互い気をつけましょうね