難しいのよ~ | 自分磨きあげます

自分磨きあげます

一日後、一か月後、三年後、五年後、成長し続ける自分を信じて・・。

何度もブログに書いた気がするが、私は身近な人間の感情を受けやすい。


それが楽しくて気持ちの良いものならいいのだが、


怒りや悲しみといった感情も受けやすいので本当に困る。


霊的と言ってよいぐらい、私は他人に感情を操作されやすい。


自分で一番驚いたのが、ある映画をみた時である。


ハンニバルというグロテスクな内容の映画があった。


私はその映画の最初の10分をみた。正確にいえば最初の10分しか見られなかった。


それから一週間近く、私は負の感情から抜けだす事が出来なかった。


友人にその事を話したら、ある自己啓発本の一節を紹介してくれた。


影響を受けてしまったと思ったら、「自分には関係ない」とはっきりと思ってください。


良い事を聞いたが・・自分の感情を矯正させるのは中々難しい。


とりあえず・・小さく呟いてみることからはじめよう。


明日はもっと素敵な私になる。じゅる・・