資格取得 | 自分磨きあげます

自分磨きあげます

一日後、一か月後、三年後、五年後、成長し続ける自分を信じて・・。

ラブラブ私は三か月に一度資格試験を受ける。今日はその資格試験の過去問題集を買ってきた。基本あまり勉強が得意でなく飽きっぽい私は、長々と勉強するのが苦手なので短期間の勉強で資格試験に臨む事にしている。


分厚い参考書だと一冊解き終わるのに酷く時間がかかるため、できれば薄い参考書を完璧に仕上げて早めに達成感を得るようにする。ショック!


お勉強の得意な人なら長期間机に座って勉強も可能だろうけれども、集中力散漫な私はどうしても15分以上勉強に集中する事が出来ない。だから、15分タイマーをセットして、15分たったら休憩を5分間入れるようにしてる。時間を短時間にすることで、集中する事でができ、勉強も捗る。ラブラブ!


さて、今日からの目標「一日15分以上勉強する。」

出来ればもっと長時間勉強といきたいのだが、私の性格上それは難しい。これから友人に連絡して数カ月後に試験を受ける事を伝える。誰かに伝える事で、逃げ道をなくし試験合格という目標を達成しやすくする。チョキ


今日の夕食はとんかつーおいしかったけど、野菜の方がおいしかったなー子供の頃はこってりしたものが好きだったのに、大人になったらさっぱりが好きになったな。栄養のバランスだけはきちんと考えよードキドキ