​昨日は満月MOMEDに参加してきたよ
燃えるように美しいオレンジ色の満月



夕焼けがとってもキレかったから
夕焼けに見惚れている間に
どんどん暗くなり振り向くと
燃えるように美しいオレンジ色の
アフリカの夕日を想像させるような
満月が見えた




夕焼けと満月を味わった時
大自然への感謝と共に
「そのいのち」を踊りたくなった




MOMEDでそのいのちだけは
唯一正解があると言われている
歓喜の涙が出ること
歓喜とは
非常に喜ぶこと
また心からの喜び
とある
まだ涙したことがない
ハッピーちゃんのMOVEを
見た時は涙が止まらなかったし
他のMOVEではコアな深い部分に
届いて勝手に涙が流れるのに
その理由がわかった気がした
自分に全方位から光が当たってないんだ‥
どこかで白い目で見ている
過去の自分の目線があって
そこには光があたっていない
いいじゃん!カッコいい!
って思ってる今の自分にだけ
光を当てている
上辺の喜びなんだと思う
非常とは
普通ではない差し迫った状態
とある
一部分にしか光が当たっていないから
非常に喜ぶ、心から喜ぶという
ところにならない
綺麗な見たい部分だけを見るんじゃなくて
色々ごちゃ混ぜにして
ドロドロのぐちゃぐちゃな状態も
総括して全方位に光を当てたいんだ
だから今、自分の中でガチャついていて
たくさんの魂チャレが来ている
白い目で見ている過去の自分を
迎えに行く時がき来た
続く▶︎▶︎▶︎