この前のblogの内容と

通じるものがあると思ったので

2年ぐらい前の記事を再アップします!



自分の中に起きている自然の営みを受け入れよう



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



えしまなおこさんの「龍のお話し会」で

色々な事が繋がりました


写真は主催のChieさんからお借りしました♡


私、良い状態っていうのが "静" だと
思っていたけど "動" だったんだよね!!



"動" =循環・よどみなく動いてる状態



変化していくけどどうなっても私は
大丈夫と思える事が本当の安心



本当の安心をお金で例えると
出て行って、入って来て、また出て行く
の繰り返す循環している状態



沢山のお金を持ってる事が
安心ではなくてね



入って来て、出て行くその繰り返しが
ホントの安心なんだよね♡



循環って自然の摂理だからね!!



例えば
雨が降って、川に流れて、海に流れて
蒸発して雲になってまた雨を降らすとかね



1番小さな "龍" は
生き物の体の中にいるらしい



気が流れている所を経絡といい
また龍脈もというらしい



そして経絡のわかりやすい所をツボという



ツボと聞くと馴染みある言葉だよね



健康でいるためにはやっぱり
循環が大切!!!



循環を止める事って我慢なんだって
そうだよね!流れを止めてる‥



だから我慢はダメなんだって

happyで健康でいようと思うと
このエネルギーライの循環を止めたらダメ



我慢するとエネルギーライン状に
ゴミの粒が出来て流れがスムーズにいかない‥



このゴミの粒を作らない様にするには
我慢しないなんだけど
イヤだと思った事を伝えるだけでもいい



言葉にして出すだけでも違うんだって!!



その時、私こんな気持ち持ってるんです
見てもらっていい?って気持ちで
出したらいいみたい!



こんな気持ちもってるねんって豪速球で
投げつけるんじゃなくてね!笑



これ数年前、勘違いしてやってたやり方‥
伝えるではなくて八つ当たりだよね!笑



そして見てくれたら見てくれて嬉しい
ありがとうってなるよね♡



それも伝えたらいいんだよね♡



沢山ゴミの粒貯めてるから
少しづつ減らして行ったらいい




そしてこれ以上つくらなければいい



ただこれだけ "簡単" だよね



伝える時のポイントはもう一つ
なぜそう思ったかを添える!
急に思った事だけ伝えられても
相手はわからないけど
なぜの所があると受け取りやすい



我慢しながら生活してると
やる事やってるけど
いつも機嫌が悪い‥



この機嫌の悪い人私もやりがち



無駄に音たててみたり
「あっ」とか「もう」とか
聞こえるようにら言う
私、機嫌悪いですって悟ってよって‥



こんな人と一緒に居たい人いないよね
これはパートナーシップや人間関係に
通じる話しだね



結局人は我慢できないようにできてる



体が悪くなったり、心が病んでしまう



そうなったら結局
迷惑かけちゃうんだから
もう小出しに見てもらうことに
しようと思います♡



まだまだたくさん繋がったんだけど
ちょこちょこ書いて行きます


香水はじめての方は良かったらProfileも読んでみて下さい♡こちら♡