先週、私のお父さんが


突然、亡くなった


夕方、母から電話


すぐに救急車を呼んで


と言って自転車で実家へ


救急車も同時に来た


私が心臓マッサージを


してる途中で隊員の人が


後は代わりますと


病院に着いたけど


ダメだった


突然過ぎて、訳がわからない


ドタバタと日曜日の告別式で


無事にお見送りができて


ほんの少し落ち着いた


去年は叔父さん、叔母さん


も亡くなって7ヶ月で


3人


その3人目が父になるなんて…


お通夜は母と弟と私が


お線香の見守り


親友が深夜の1時、夜勤明けに


来てくれて朝の7時までずっと


話した その子のお父さんは


一昨年に亡くなった


おっちゃんに会いたかったけど


コロナで会えなかった


残念やった


唯一、お父さんのおかげで


ツーリング仲間ができた


1番下で25才下の従兄弟


と私の弟


お父さんありがとう


昔から私がバイクに乗るの


だけはズーッと反対してたけど


いつか、3人でツーリング


行ってきまーす