混雑日はハッピーエントリー最強【2023/4/29ランド】 | ディズニー好き好き!すい香ブログ

ディズニー好き好き!すい香ブログ

ディズニーピクサーの好きなもの・気に入ったもの、その他のお気に入りなどを記録




また大きな地震がきたのか

今度は石川県とは

新婚旅行で行った場所
わくたまくんに心奪われたっけな私

てか地震のニュース見る度に
311を思い出す

 毎回、津波は!?って津波が心配になるけど

今回は「津波の心配なし」

なくて良かった…

津波があるかないかは
ほんとに大きいからね





気を取り直して








昨年末の12月30日に
ビリーヴ目的でシーへ行った時のこと

「時間」をお金で買うことを心に決めた私は

必ずビリーヴ!のディズニープレミアアクセスを購入するために
奮発してディズニーアンバサダーホテルに宿泊

ハッピーエントリーで早く入ってDPAを購入する計画


で、
6時半にアンバサダーホテルの駐車場を出て
シーの駐車場へ向かった訳だけど…




ランドの駐車場を通り過ぎた辺りから大渋滞




せっかくホテルに宿泊したのに~
出発時間…甘かったか~ネガティブ
って、凹みながら7時過ぎにシーの駐車場に到着


いそいそとノースゲートに向かったら

一般ゲート(手荷物検査待ちの列)は凄まじい列


ディズニーホテル宿泊者ゲートはどこから行けばいいかキャストさんに聞いて、
ドキドキしながら向かってみると



手荷物検査をすんなりクリアさせていただき

なんと
入り口すぐの位置じゃないかーポーンびっくりマーク




無事ビリーヴ!のDPAも購入できて、
時間を目一杯有効活用できたよね


だから、
ハッピーエントリーってやっぱり凄い

実感


そんなこんなで
今回4月29日のディズニーランドも
セレブレーションホテルに泊まって
無事ハッピーエントリー通行証をゲット


今回は6時半前にホテルを出発
6時45分頃ランドの駐車場到着

ただし
やはり一般ゲートの列(手荷物検査待ちの列)は凄まじいもので…


ランドの駐車場からゲートに向かう途中にいらしたキャストさんに
ディズニーホテルの宿泊者はどこに並べばいいのか一応伺ったら、

順番に誘導しますので、まずはこちらで並んでお待ち下さい
と言われ、一般入園の方々と一緒の列に並ぶことに
ただ、キャストさんの合図が出たらすぐ列から抜け出せる位置にスタンバイ


いつまでこの列にいればいいのか、
ほんとにお声掛けいただけるのか物凄く不安の中
20、30分くらい待ったのかなー

息子がトイレに行きたいと言い出して

こればかりは仕方ない!列を抜け出して行こう!
と動き出そうとした瞬間、

ホテル宿泊者の方はこちらへお願いしまーす!

との声が笑い泣き

まさしく天の声でした笑い泣き

救われた思いの中、
一般入園の大行列を追い越し、
一気に手荷物検査のところへ案内されました


この時点で、やはりハッピーエントリーの威力を実感


ランドホテルのトイレへ行った2人を手荷物検査前の端の方で待たせていただき、
戻って来た2人を親切に私と合流させてくれたキャストさんにはとても感謝です



2人を待つ中撮った写真がこの2枚



7時23分



合流後は
手荷物検査も5分くらいで終わり




この位置で
入園を待つことができた

夫と感動したー



ハッピーエントリー通行証

本当にありがたい特典よね

この特典のためにも
今後もディズニーホテルに泊まるぞ

と、
改めて心に誓った次第






ハッピーエントリーも
4月29日の天気も
最高だったぜーーー!







最後までお読みいただき
ありがとうございます☆