ミニーちゃん家計簿 | ディズニー好き好き!すい香ブログ

ディズニー好き好き!すい香ブログ

ディズニーピクサーの好きなもの・気に入ったもの、その他のお気に入りなどを記録



レシートを貼っていき必要な出費か無駄な出費かをまとめる方法
家計簿をつけずに1日いくらと決めて現金管理でいく方法
300円くらいの家計簿を買って毎日細かく書いていく方法
アプリの家計簿を使って管理する方法

主婦になってから、毎月どれくらいの出費があるのかを知るために、私なりにいろんな方法で挑戦しましたが続かない続かない
挑戦して断念しては「家計簿をつけない」という流れ

子供が産まれて、ディズニー旅行に火がついてからというもの、これでは駄目だと真剣に考え、ネットで色々調べて、やっと落ち着いた家計簿がこれ








項目は
現金払い(食品・日用品他)
楽天カード払い
セブンカード払い
他のカード払い
電子マネー
の、5つ
項目は自分で自由に記入できていい
電子マネー欄の金額は合計には入れず参考程度に記入

見開きで1ヶ月分なので、合計を計算しやすくて最高
あとは、支払ったものは全て必要経費と割り切って記入して、毎月いくらの出費があるのかがざっくりわかるので良し

今年はミニーちゃんを使用中
すでに来年用にトイ・ストーリーを買っていましたが、またまた100円ショップで似たものを見つけてしまったので、同じく表紙は「アレ」にして満足満足






いやー、今年のハロウィンのミッキーおばけは本当に可愛いです
癒やされます(笑)