長女が結婚するまで良くぶつかってましたが…
長女結婚して8年
はじめてのハードな母娘喧嘩


まさか
長崎・福岡帰省の時勃発するとは…



昨日孫ちゃんは婿さんに見ててもらって
家で話しをしました
間に次女が入って
長女も私も言いたい事を言って
お互い謝るところは謝ってようやく和解
オトさんは遠くから見守り人

結婚する前一緒に暮らしてた時は喧嘩しても
知らない間に仲直りしてたけど
別世帯なかなか絡む事もなく
どちらからとも何も言わずで
オトさんと次女これじゃーいかんって事で
話しをしての和解です

約1ヶ月かかりましたw

しばらくはお互いぎこちないでしょうが
私への不満も聞けたし
私もいろいろ不満も言えたし
母娘だからこその甘えの部分もあったりで…
いろいろ考えました



皆気を使ってライングループに上げてなかった
帰省写真もようやく昨夜からアップ開始…笑


喧嘩してなかったら一緒に行くはずだった
場所での孫ちゃんフォトもアップしてくれて
ほんとならね孫ちゃんと一緒に
フォトもたくさん撮れたよねーっと思ったりね
ぶちギレ内容は書きませんが
今までの事が積もり積もっての事です…






長崎空港での
ばぁばお気に入り孫ちゃんフォト✨
動画では蝶々~蝶々~♪って歌ってます🤭



昨日話し合い終わって
婿さん孫ちゃんと合流してランチへ
久しぶり孫ちゃんに会えて嬉しかった

次女が長女宅へ行く時渡してもらってた
バーゲンで買った服を孫ちゃん着てて
お気に入りなの…って孫ちゃん🤭

お盆頃孫ちゃん
はじめてひとりお泊まり予定

かあちゃんラブ♥️の孫ちゃん
ひとりお泊まりできるか?
大好きな○ちゃんが居るから大丈夫って孫ちゃん
○ちゃんは次女のことです🤭



かき氷機孫ちゃん喜ぶかなーっと
↑買うか次女と相談中~🍧



さくら