昨日土曜日
長女夫婦所用で出かけるので
孫ちゃん守りを頼まれ
朝7時前の電車に乗り長女宅へ
早いけれど孫ちゃんに会えるから
早起きもへっちゃらよニコニコ





ブロックでお城作ったり
お絵描きしたりビデオ観たり
お洒落したり…💄





ばあば~
マニキュア塗って~っと

おませさんな5歳児です🤭





孫ちゃんのお誕生日に
福岡の父から
今年もメロン🍈が送られてきたようです


わが家にもお裾分けもらって帰宅しました



幼稚園の話しや習い事の話しなど
いろいろ話してくれました
今週は遠足もあるようで
楽しみにしてるようです…晴れるかな🌞





さてさて

今日は午前中次女はデートに出かけ
私は家日で家の中のいろいろ
電気ストーブを掃除してやっと片付けました


作り置きも…
めったに料理は載せませんがw🤭


鯵の南蛮漬けにひじき煮
巾着たまご煮



桑田さんの曲聴きながら
作り置き作りでしたー♪


懐かしい♡好きな曲






オトさんは今夜出張から帰宅
夕飯はいらないので
ひとり晩ごはんです

作り置きは
明日お味噌と野菜サラダプラスして…かな





さくら