昨日眼科で
網膜剥離初期でレーザー治療してきました

左目の調子が悪くて土曜日に受診したのですが
アホなことに車で行ってて…
ひとつ検査ができなくて
昨日行ってきましたー

その検査が終わり
さくらさん土曜日にもお話ししましたが
やはり網膜に穴が空いてますね
網膜剥離初期です
今からレーザー治療します

ッ?今から
そうよね早い方が良いわよね

いちを手術になるので同意書を書き
ビビる私を横に準備は進み
いざレーザー光線✨

どうなんだろう?今少しの痛み
次の受診は来週です
目も大事にしないとねー

網膜光凝固術 片目 3万円也





朝長女からラインあり

今日は雪のため自由登園
バスの運行がないようで
幼稚園をお休みした孫ちゃん

早速マンション近くで雪遊びしたようです
朝ごはん食べる前にw


小さな雪だるま⛄️可愛い♡

スキーウェア着て雪遊び
子供達は雪に大喜びですねー




こちらは昨年 3歳の孫ちゃん

昨年は日帰りスノボ新幹線パックツアーで
新潟GALA湯沢スキー場に出かけた長女ファミリー

日帰りってw
結構多いらしいです


いっちょ前スタイルの孫ちゃんフォトに
笑ってしまいましたが
雪遊び満喫した孫ちゃんでした

孫ちゃんがいるので長女も婿さんも
スノボはあまり出来なかったようですけどね
日帰りってタフだなー

今年も?行きたいと話してましたが…



さてさて
今日は家でのんびりします



スピッツ / 雪風




さくら