中山 法華経寺


土曜日節分会(豆まき)に出かけてきました

ブログの中でも
出かけられた方もおられたり
このフォトのどこかに?いらっしゃったりしてw


仕事を辞めてから
毎年こちらの節分会には出かけてますが
昨日は土曜日ってのもあり
たくさんの人でした


毎月のお参りを済ませて時間まで
少し前の方にいたんですが…
30分この人の多さで待つのはちょっとしんどくなり
1時と思ってたら豆まきは1時半からでした
後ろに下がり遠巻きから…

お豆は手に届かなかったけれど
今年も来れて良かった



オトさんは出張先で豆まきに参加


年男ではないのですが
仕事関係の方のご厚意?で参加
去年病気がわかり手術や入院ありましたからね
邪気を払って健康でと思って下さったのかな
ありがたいことですー

夜は次女と二人で豆まきでした👹
オトさんは
今夜出張から帰宅します


今日は立春ですね
明日はこちら雪予報です⛄️



さくら