イブイブ1泊旅

フォト



古民家カフェ故郷
















濃溝の滝

奥から差し込む光が水面に反射すると
ハート♡の形に見えることで話題になりました
3月と9月彼岸前後にだけ出現する神秘的自然アート
ハートは見ることはできませんが
冬晴れの12月お立ち寄り




岡本桟橋(原岡桟橋)

海上電柱が海に向かって一列に並ぶ桟橋
全国でも珍しい木製の桟橋
CMやドラマでも使われてます
最近では二宮君波瑠さんの映画で使われましたね

東京湾越しに富士山が見えます










ホテルの前から
日の入り




イブイブ県内1泊旅



2日目は道の駅へ立ち寄り帰宅

道の駅 保田小学校


廃校になった小学校の校舎を再利用した道の駅
体育館を使った直売所や
教室を使った宿泊施設飲食店もあり
全国的に珍しい道の駅です

道の駅でお昼を食べて帰宅
フォトありませんが鯵フライ定食美味しかった

1泊旅遅めに家を出て早めの帰宅でしたが
お天気良き冬晴れで
美味しいものも食べて楽しい旅でした



今日はオトさん出張
コロナ感染だった次女も今日から仕事へ
今夜は次女と二人クリスマス🎄




SEKAI NO OWARI / silent




さくら