昨夜はいつもより大きな
悲しみの波がやってきて
ついつい心のうちを吐露してしまった。
まだまだ希死念慮には及ばないが
消えることのない終幕願望。
夜の闇はさらにその思いが強くなり
そうなると眠れないことはわかっているから
眠剤に頼った。(処方の半分で眠れた)
毎日不眠というわけではなく
時々こんな日があると
抗わず眠剤に手を出す。
以前は眠剤に抵抗があったが
(アルツハイマーになりやすい?とか)
身体が壊れる前に心が壊れるかもと
もう先のことは考えないことにした。
そんな今日も普通に起きて
仕事が休みだったから
掃除したり美容院へ行ったり。
なんならサーティワンのよくばりフェスも
参戦したし
メルペイのキャンペーンに乗っかって
サンドラッグへ行ったりガストへ行ったり
昨夜の泣き言はどこへいった??
と思うようなことをして1日が終わった。
そして明日になればまた仕事へ行く。
お子さんを亡くされた方々が
よくおっしゃっている
【仮面をつけて生きている】
まさにそんな感じなのかもしれない。