平凡なようで平凡じゃない主婦の話

平凡なようで平凡じゃない主婦の話

同居嫁歴35年オーバー。
未だ健在の義父母とは超絶不仲です。
夫(ロミオ)も困った人です。
2025年3月 3人の子供を遺し長女が旅立ち、自死遺族になりました。
★現在アメンバー申請は受け付けていません

アメンバーの申請は
出来れば同居嫁さん、もしくは元同居嫁さんで
お願いしております☆

昨夜はいつもより大きな
悲しみの波がやってきて
ついつい心のうちを吐露してしまった。

まだまだ希死念慮には及ばないが
消えることのない終幕願望。

夜の闇はさらにその思いが強くなり
そうなると眠れないことはわかっているから
眠剤に頼った。(処方の半分で眠れた)

毎日不眠というわけではなく
時々こんな日があると
抗わず眠剤に手を出す。

以前は眠剤に抵抗があったが
(アルツハイマーになりやすい?とか)
身体が壊れる前に心が壊れるかもと
もう先のことは考えないことにした。

そんな今日も普通に起きて
仕事が休みだったから
掃除したり美容院へ行ったり。

なんならサーティワンのよくばりフェスも
参戦したし
メルペイのキャンペーンに乗っかって
サンドラッグへ行ったりガストへ行ったり
昨夜の泣き言はどこへいった??
と思うようなことをして1日が終わった。

そして明日になればまた仕事へ行く。

お子さんを亡くされた方々が
よくおっしゃっている
【仮面をつけて生きている】
まさにそんな感じなのかもしれない。