ししの歯痛(はいた)、さんごの徘徊 | パステルはいかが?

パステルはいかが?

動物パステル画の画像と
ペットの画像ご紹介

雑種さんごえもん
ペキニーズししまるの漫画も描いてます。

ししまるさん、

先日病院で歯を見てもらうと
全部抜かなきゃダメ!

と脅され

セカンドオピニオンで
他の病院でも見てもらうと

やはり、抜く必要あり、
抜いた方が元気になる

と言われ
一泊入院、10本抜歯手術しました。

歯磨き嫌いで暴れ
スプレーだけでごまかしていたから
こうなっちゃったのね。。(;´д`)



帰宅すると

オシッコは垂れ続け
後ろ足もまともに動かず。
時々切ない声をあげ

かえって可哀想なことを
してしまった。。(/´△`\)

歯周病が体に良くない
とはいえ

今手術しなければ命にかかわる
重病でも無かったのに

痛い思いをさせてしまったと
後悔しても遅すぎる。

私も精神的にかなり落ち込み
二日間添い寝しました。

声を上げるときは背中を撫でると
落ち着くようで。


それでも

徐々に回復して


エリザベスで頭を掻けないので
そばに寄ってきては

エンドレスにカイカイ要求。


二日間便秘していたのも心配
だったけれど

バギーで排泄ポイントへ行き

そこで出るようになりました♨️


恨めしげな目付きも
段だん元通りになり


のんびり寝られる
ようになりました(*^^*)



もう
大きい塊は
食べさせられないけどね。


しかし




私も

リビングに転がっていると

この
頻尿さんごえもんが
明け方4時にオシッコ要求。

更にまた
5時に散歩要求。

5時に出ると
流石に涼しく気持ちよく歩けますが(^^;



先週のお盆には


暑くなる前にと
やはり5時おきで散歩を済ませ

お墓参りも朝イチで済まそうと
支度をしてバタバタしていると

おっとぅもガレージをあけ
車に荷物を積んでいて

さんごえもんに目を離し

ふと気がつくと


さんごがいないガーンガーンガーン


以前山荘で行方不明になったときは
ベッドの下に隠れていたのて

家中捜索しても
今回は

居ないガーン

長女と二人、家から右ルートと左ルートに別れ

小走りに散歩コースをまわり

さんご~💦

だけでは逃げる危険があるため

ごは~ん💦

と呼びながら炎天下を30分近く。。


家に戻り
自転車に乗り

長女の歩いた方へまた行くと

こちらへとぼとぼ帰宅中の
ヤツが目の前にびっくり




。。疲れました。。チーンチーン




やはり炎天下の徘徊は本犬も
しんどかったらしく

体が熱くなっていたので
長女がびしゃびしゃ水を掛けました。

どこかで勝手に排泄してただろうから
申し訳ないわ~💦


普段はヨタヨタしているくせに
何故突然元気出すんだかムキー

片時も油断は禁物ねぼけー



私も足がもたつくほど
疲れていたけど

早く墓参りは済ませたいので

自転車で10分ほどの近いお寺まで
おっとぅに車で送ってもらい

なんとか済ませましたが

帰宅するなり




果てました。。チーンチーンチーン




PASTEL CORNER




去年描いた作品を
ちょっと直しました。


修正前



ご訪問

ありがとうございました(*^^*)