JOURNEY 武道館公演 | パステルはいかが?

パステルはいかが?

動物パステル画の画像と
ペットの画像ご紹介

雑種さんごえもん
ペキニーズししまるの漫画も描いてます。

ご無沙汰してます。

皆様お元気ですか(*^▽^*)

おかげさまで
私は元気にしております(*^^*)



今日は


また


武道館へ

足を運んできましたチョキ


今から30年以上前も
来日公演に出向いたJOURNEYカナヘイ花


私、娘時代は
洋楽ロック一筋。


DEEP PURPLE
YES
JUDAS PRIEST
JOURNEY
等々。、
(今や知らない方ばかりでしょうケド(^^ゞ)



なんて言うと






こんなイメージ持たれそうだけど
見た目はいたってフツーでしたよ口笛

要するに

アップテンポ
高音張上げ系が
大好きで


低血圧で(昔、地域の低血圧大賞だと
誉め(?)られた)

年中ふらついていた私は
これで活力をもらっていた感じ。


結婚して子持ちになると
童謡しか聴かず

洋楽とは縁が切れ

JOURNEYの名前も存在も
忘れ果てていましたが

四年前にWOWOWの番組表で
名前を見つけ(四年の早さに驚き‼)

懐かしくなって
ライブ放送を見ました。


だけど。。

歌のイメージはそのままでも

ボーカルのビジュアルに
激しい違和感あんぐりうさぎ


何故濱田岳がここに??

コレじゃ~に~よ!(失礼てへぺろうさぎ)


いやいや、

彼は

四代目フィリピン人ボーカル
アーネルピネダ



濱田岳にやたら似ている(^w^)
(画像お借りしました~(^.^))



Journeyの曲は

高音を張り上げる曲が多いから
歴代ボーカルが皆のどを壊して
引退してきたらしい。。(/。\)


彼はYouTubeにアップされた
コピーバンドで歌っている姿を
メンバーに発掘されたそうな。

極貧のstreet childrenで育った
すさんだロックボーカリストが

一躍シンデレラボーイと
なったのでした❤❤



四年前はもう
チケットがとれなかったので
いつまた再来日するかはわからなかったけど

ぴあに予約を入れておいたら
連絡がきて


今回はゲット出来ましたウインク
(常連の二階席ですけど( ´△`))



しかし、

いつもは女性(おばさん)ばかりのライブなので

トイレは先に駅で
済ませていたりしたのですが

今回はどうせおっさんばかりだから
大丈夫だと思い

気楽に武道館に行ったら
女性トイレが長蛇の列ショックなうさぎ


男女比は大体三対二位なのに
やはり。。

後ろに並んだ人も
油断した!

とおっしゃる通り
皆油断して来たのねニヤリ


それでも並ぶのは10分ほどで
済みましたがにやり






懐メロ番組で

かつてのヒット曲を
往年の歌手が歌うのを時々聴くと

がっかりすることがありますが

その点、アーネルは元気はつらつ
現役バリバリ。

イメージそのままアップアップ

もう40才のはずだけど
しょっちゅうジャンプして

二十歳くらいの坊やにしか
見えませんでした(^o^;)



セットリストは


2月1日(水) 大阪城ホール公演セットリスト
01. セパレイト・ウェイズ
02. トゥ・ユアセルフ
03. オンリー・ザ・ヤング
04. ストーン・イン・ラヴ(お前に夢中)
05. お気に召すまま
06. ライツ
07. オープン・アームズ
08. クライング・ナウ
09. チェイン・リアクション
10. ラ・ドゥ・ダ
11. ホイール・イン・ザ・スカイ
12. 時への誓い
13. ドント・ストップ・ビリーヴィン

アンコール
14. ラ・ラザ・デル・ソル
15. アスク・ザ・ロンリー

(事務所のニュースから
お借りしましたてへぺろうさぎ)

ライツでは、

会場のお客にスマホを出させて
ライトを灯しました(*^O^*)

私は前もってこのセットリストと
ライブレポートを見て

ポケットにスマホを入れていたら

スマホがバグってしまいました(^o^;)


しかし

もう




六十代のおじいちゃんたちの
超絶テクニックが

すごいのなんのポーン


ギター、ベース、キーボード
なんであんなに指が動く?

ドラムは、なんであんなに足が
超速で動く??

口をポカンと開けっ放しでした( ゜o゜)




アイドルバンドだと
二時間並ばないとゲット出来ない
グッズが

並ばずに買えたので
また

買ってしまいましたてへぺろ




今回のライブメンバーは

大ヒットしたアルバムの
Escape
Frontiers
のメンバーが揃ったそうで



明日はこのアルバムの完全再現
だそうです。

私は今日限りだけど
明日のライブは
WOWOWで三月十二日に放送するそうなので

楽しみですカナヘイきらきらカナヘイきらきら



あ~

ライブは楽しいなラブラブ





PASTEL CORNER








ご訪問ありがとうございましたカナヘイ花