再就職を目指して資格勉強中の40代主婦スイカですニコニコ(今までは業務委託で在宅ワークしていましたが、2月から派遣で働いています。)


今の派遣先…

どう考えても…

聞いてた業務と違うんですけど??

と思うことが多い。

そんな責任が重い仕事は、社員さんがやれば良いわけで、

派遣社員にやらせることか??ゲロー

と思ってしまうことが多々ある。


かつて自分が新卒で入った会社では、パートさんなどの非正規雇用の方は責任をもたなくて良かった。

パートさんが原因でこじれまくった案件も、お客さんに謝罪の電話をするのは正社員(私)の仕事だった。

胃が痛くなる思いも沢山してきた。

それは仕方ないと思っていたし、その分正社員は身分が安定していて福利厚生も良い。

でもさ、今の職場はちょっと違う。

そんな大変な仕事を任せたいなら派遣じゃなくて、正社員を雇ってしっかり教育すれば良いのに…と思ってしまう。

そう。

いま私が悩んでいるのは、

この不満を派遣会社に言っても良いのかということネガティブ

まじで時給あげてくれと思う不安

派遣会社に不満を言うと派遣先にすぐ言われちゃうらしいので、その後働きにくくならないだろうかとか心配真顔(ややビビリなもんでニヤニヤ


私が行ってる派遣先は過去に何人か派遣社員に来てもらったことがあるらしいけど、働き始めて1ヶ月で来なくなった派遣さんもいるらしい。

分かるわぁ〜チーンチーン


心を無にして任された業務だけを淡々とこなして、とりあえず3年満了まで?頂けるお金を頂けるだけもらって、この会社での経験を活かして新しい仕事を探すのが一番な気もするなぁ。

ため息が止まらない〜笑い泣き