派遣で働き始めて数カ月。


最初の頃は、不満たらたら。



(いや、今もタラタラかネガティブ。だから、ブログを更新する)


数カ月経ち、業務にも慣れてきて、想定外の業務をこなすのも嫌じゃなくなってきた🙌


他部署の人の中には嫌な人はいるけど、一緒に働く人たちには恵まれてる方?だと思う。



でもでも、そんな恵まれてると思う環境だと思っていても、やっぱり悩みは尽きない…(私がワガママなのかなぁ?)


今日は、その一つを愚痴りたいよ…。

もう我慢できんムキー


それはクセ強め社員のAさん真顔


Aさんはすごく暇そうにしてるのに、自分が頼まれた仕事(主に雑用)をほぼ私に振ってくる。



しかも、頼んだ人がいなくなった後に、こっそり頼んでくる。


例えば、AさんがBさんから仕事を頼まれたとしたら、Bさんが外出してる間に私にこっそり押し付けてくるという感じ。


だから、頼んだ人(Bさん)は私が代わりにやったとは思っていないのよ笑い泣き


いやいや、あなたがその仕事頼まれたのよね?分かりました!って引き受けてたじゃん?」


て、思うわけで。


私が代わりに仕事をやるのは構わないんだけど、全て自分がやっている風に装うAさんが苦手…ゲローゲローゲロー


しかも、私は勤務時間が限られてる派遣社員の上、契約上残業は基本NGとなっている。


だから、締め切りが近い仕事がある時は、Aさんから雑用を全振りされるとホントに困る…。


しかも仕事の振り方が雑っ!!ゲロー


「自分で調べてやっといて」という頼まれ方もあったりして、処理に時間がかかる不安不安


たまにお昼ご飯の時間減らして仕事しないといけなくなったり…えーんサービス残業だよ…涙💧


暇そうにしてるんだから、Aさんがやれば良いのに〜って思う。


ぺちゃくちゃ話してる暇があるんだからさムキー!!


こういったことがある以外は、基本的に優しい人たちだから働きやすいんだけどなぁ。


いや、こうやって自分の仕事を減らしているから優しく出来るのか??真顔


とりあえず休みも取りやすい職場だから、できれば職場は変えたくないけど…


でも、Aさんからのこういうことに私は上手く対応できずに困っているのだ…ネガティブネガティブ


こんなことが続くと、Aさんの嫌がらせかなんかな?とか思ってしまうし。


でも、そう思うと職場が嫌になりそうだから、考えすぎないようにしていて…。


ひたすらロボットのように、業務を終わらせるようにしています指差し


こういう話は、どこの職場でもあるあるな話だろうから、職場変えても似たようなことが起こりそうな気もするしな。


はぁ…。働くって大変だ…。