アニョハセヨ〜照れ


韓国に着いたら、電車の中などは、ほんのりニンニクのにおいがします。

「早くニンニクを食べて同化しなければ…アセアセアセアセ


そんな思いも一瞬で、あっという間に同化できた私たちは、2日目の朝からブンブン飛ばします爆笑ダッシュ


朝ごはんは、西面(ソンミョン)のデジクッパ通り(デジ=豚)で、デジクッパを食べました、


デジクッパ。 キムチやニラは食べ放題。一緒に並んでる麺も取ってきてクッパの中に入れますびっくり


クッパの中に入ってる豚肉が美味しすぎて、豚肉を追加注文したら…

ドーンとすんごい量の豚肉アセアセアセアセアセアセ

スモールサイズって言ったのに…お店のお姉さん、笑顔で「サービスサービスウインク


大盛りの豚肉にキムチ、ニンニクをのせて、レタスで巻いて食べたら止まらなくなってダウン

完食びっくり





腹ごしらえが終わったら、今日はバスに乗って甘川(カムチョン)文化村へバスダッシュ


「甘川文化村」の歴史を紐解くと、もとは朝鮮戦争の際に北朝鮮から避難してきた人々が家を密集して建てた山肌の集落・タルトンネ(貧しい人々が集まって住みはじめたという町)が始まりで、2009年から町おこしが行なわれ、現在の美しい街並みが眺められる人気の観光名所になりました。』

という村。


カラフルな建物



韓国ドラマによく出て来る狭くて急な階段


いろんなオブジェが村中の至る所に…














この村は、星の王子様とコラボしてるみたい…





狭い階段に絵が描いてあったり、山の斜面にカラフルな建物が密集していたり、南イタリアの海沿いの街にも似ていてとても楽しくて美しい村でした。


眺めのいいカフェで飲んだイチゴのスムージーもとっても美味しかったです照れ


いちごのスムージー



おみくじを引いて、木槌で割ってなかの紙を出します。全部ハングルアセアセアセアセ


BTSにも会ってハート


ほぼ半日、楽しめましたニコニコ


長くなったので、今日はこの辺で


次回に続く…


カムサハムニダラブラブ

アニョ〜飛び出すハート