この季節、ダンナの付き添いで2年連続河口湖に行ってたけれど

今年はその富士ヒルクライムに参加漏れしたダンナ

 

かと思いきや

富士ヒルクライム開催1週間前の土日に

河口湖旅行のお誘いがあり

今年もまた新緑&バラのこの季節に河口湖に行くことになりました

 

行くメンバーが違うと

周る観光名所も違って楽しい

 

私とダンナの二人旅ならチョイスしないであろう

まぐろ丼専門店でランチ

image

開店前から並んだ甲斐あって

個数限定の

焼津港で水揚げされた希少価値の高い天然南まぐろ丼
大トロ/中トロ/赤身漬け炎り/すき身

 

まぐろがめちゃくちゃ美味しかった

だけじゃなく、ごはんもラブ酢飯で幸せ

​​​1850円で味わえる幸せじゃないわ~

​​​

厚い雲に覆われていたけど、三島スカイウォークでお散歩

私は2度目の三島スカイウォークだったから未練もそうないけど

富士山見えんかったら再訪したくなっちゃうだろうなー

 

そして三嶋大社

私はこのエリアの散策が初めてだったけど

参道周辺に趣があって

もう一度ゆっくり調べて訪れてみたいなーって街

 

そして今日のお宿は河口湖畔のホテル美富士園

河口湖と富士山が部屋の窓から見えるハズのホテルなのに

両日とも富士山はお目見えせずで残念

翌日もどんより

ネモフィラも心なしか、、、、

雲は厚くても

富士大石ハナテラスのスイーツは美味しく

富士川クラフトパークのバラ園も

美し~い

 

旅の最後の食事は

SAになっちゃったけど、浜松餃子

旅行は天気がいいと気分も良いし

映える写真も撮れて満たされるけど

天気イマイチでも美味しいものに出会えたらチャラになり得るね

しかし、富士山を観ていないと静岡や山梨に行ってきた感覚は薄いわ

やっぱ富士山観るとテンションあがるよね

次は見れますように