ハーベストクラブ京都鷹峯に宿泊予定してたので

チアザップは2日間のチートデー

美味しいお料理いただきたいもんね~

 

お宿はとっても素敵

チェックインが18時だったので

1日目はゆっくり出来ずだったけど

翌朝はチェックアウトギリギリまでのんびりゆったり

 

お部屋はこんな感じ

ウチがお布団なのでベッドは嬉しい~

お湯を張ってないので味気ないけど

いい風が入ってきて長湯しちゃいそうな

素敵な造りの大きな露店風呂

和室も広々

 

夕食はしょうざんリゾート内にある中華料理の楼蘭

水晶コース 9,000円 (10,890円)

 

飲み物はビール以外に

キンシ正宗のBONITAという日本酒

ワイン酵母で醸造した特別純米酒

ワイン風味で軽やかな日本酒だったので自宅にも1本と思い

名古屋に帰る道中、酒屋に寄ったけど見つからず

老酒も少々

私は舐める程度ね

やっぱり好きじゃない

前菜

フカヒレ(胸鰭)の姿煮込み

薄焼きブレッドに包んで味わうスモークダック特製味噌添え 

ソフトシェルシュリンプと鮑、マコモ茸の海老の卵炒め

牛肉と季節野菜の四川ソース掛け インカの目覚めを添えて

穴子とアスパラガスのチャーハン

コース料理以外にも焼売と小籠包

柔らか杏仁豆腐 季節の果物ソースと中華菓子

チートデーとはいえ

ちょっと食べ過ぎたけど

気にせず美味しくいただきました

 

日が変わるまで続いたお喋りは

定年後の暮らしのこと笑

50超えると話題はすっかり変わるね