ここ数年、右肩上がりな体重

五十肩になって1年半

両肩五十肩になって1年

 

3月に服を買いに行った時は

「伸びない綿は腕が通らないんですぅ」と話しながら

カットソーを選んでたくらいだから

すっかり治ったと実感したのはここ最近

気が付いたら痛みは無くなってました

 

可動域はまだ完全じゃないけど

左は90%、右は70%くらい戻ったかなーって感じ

 

で、腕が痛いのをいいこと?に

身体を動かさない生活にすっかり慣れてしまい

比例するように体重増

 

私のダイエットってば、

運動は好きじゃないからイヤ~

食べるのは大好きだから何でも食べたい~

だけど、痩せたい

なので

~このままの生き方でも、どうか、痩せて行きますように~

っていう“お祈りダイエット”

 

しかし、お祈りダイエットはなかなか効果が表れにくいので

パーソナルトレーニングの中から

有名どころのライザップを検討中

調べて行くと、運動以外にも食事制限が大変そうじゃん、、、

入会して大丈夫!?

ライザップは40万かかるから途中で根を上げれないので先ずはイメトレ

 

私、いまから10キロは痩せていた10年くらい前に

“たかのゆり”に行ったんだよね

5キロ痩せたいって言ったら50万だった

期限が2年のチケットを買って帰ったんだけど

買ったら痩せる権利を手に入れた気分になっちゃって

1年半、行くのがメンドクサクて放置

ある日「あと2か月でチケットが消滅してしまうので急いで来てください」

と電話があり

たかのゆりだもん、雰囲気の部屋でアロマに癒されて

気持ちのいいマッサージから

脂肪潰しの痛いヤツまで

2か月で何十万円分ぜんぶ消費した

 

1年半のらりくらりとしていた時に増えた体重と相殺して

結果、2キロ増

 

こんな私だからね

慎重になるわけよ

昨日からお菓子食べるのを辞めました

 

ああ、決心したわいいけど、結構辛いわ

お菓子美味しいもんね

 

ここから先、2週続きで一泊二日の旅行があるから

ライザップ申し込みに行く前に

まずはチアザップで頑張ってみることにする

 

私、自分の好きなイメージはこのころなんだけど

どうやらもう9年前らしいから

比較してはいかんわな

最近で言うと

娘の結婚式があった3年前

インドネシアの結婚式用メイクアップでマダム感満載

今と言えば↑の3年前から一気に8キロ超え

炭火焼のオバチャン

チアザップの入会金は無料

パーソナルトレーナーは私

お客さんも私

 

2週間まず頑張るわ